Saturday, December 31, 2011

ニュージーランド


1週間半のクリスマス休暇を義家族と過ごしました。ニュージーランドのクリスマスは初夏。海で泳ぐにはちょっと私には冷たすぎました(旦那はいっぱい泳いでいた)が、入り江側で義兄弟とウォーターフットボールをしたり、すばらしいビーチ日和を満喫したり、日焼けしたりしました。

クリスマスディナーは義母がたくさんの料理をつくって、夫の弟の奥さんのご両親も招待して9人でにぎやかに!たくさんのクリスマスプレゼントが交換されました。

私は南極用にと、とてつもなく値段の高いMerinoの羊毛のジャケットを義両親と義兄にもらいました。あったかくてアメリカに帰っても冬中重宝しそう。そのほか義弟の奥さんの両親がチベットに行った時に買ったスカーフなどたくさんのギフトを頂きました。

Tongariro峠という有名なハイキングコースへも兄弟たち義弟のお嫁さんの友達たちと1泊で挑戦しました。9時間のハイキングコースですっごい絶景。標高の高い休火山をまたいでいきます。

まったく仕事をしなかったので頭は休まったけど体はまったく休まらない楽しいクリスマス休暇でした。今はニュージーランドの南島にあるクライストチャーチで一泊中。明日、南極大陸に向けて出発です。頭を休暇モードから仕事モードに切り替えなければ、、、。

No comments:

Post a Comment